人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

座135@池袋

お台場でのイベントの帰りに、バンド仲間と池袋で飲むことにしたのだ。

お店知らないし時間もなかったので、適当に安いお店に入ったのである。

中華系のそこそこ大きなお店だ。お客さんもいっぱい入っていた。

あまり安いと酒も料理も不安になるが、まずはお通し。

普通だ。

ちょっと安心。

「バンバンジーサラダ(500円)」、ボリュームもあったし、まぁいい。

「豆腐の四川風甘辛炒め(480円)」は、豆腐ではなくて揚げ出し豆腐ね。

家庭的な味だ。

まぁこれでだいたい路線は分かった気がする。

「マーボー春雨」、メニューの写真を撮って来たんだが、値段のところが切れてたEE:AE5B1

そんな高くなかったはずだ。

味は、うん、これはこれで美味しかったんだけど、一体これは麻婆春雨というのだろうか、というものであった(笑)

地雷踏んだEE:AEB30

「ジャガイモと明太チーズ和え(300円)」。

甘い、ジャガイモなのに甘い、サツマイモみたいな味だ。

ベッチャリとして、デザートみたいであった。

なぜかウケる一同。

じゃあこんなんどうだ??旨いのか?ヤバいのか?「豚肉と木耳と玉子炒め(300円)」。

この安さからむしろ地雷を期待したが、普通に美味しかった。

ただ、やはり家庭的な味で、「中華」という感じではない。

メニューの品数がとても多く、安いものもたくさんあるのだが、何というか、それなりだ(笑)

しかしその中であえての地雷を探すという挑戦を、今度はしてみたいと盛り上がったのだ。

池袋に行ったら、また。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:4

総評:3

座135池袋・食べログ