人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

午前10時半の復讐

そもそも寝たのがちょっと遅かったのだ。

12時半頃だっただろうか。いつも12時には寝たいと思ってるんだが。

ならばすぐ寝ればいいものを、眠くないのでついスマホゲームを始めてしまった。

期間限定のステージをやっているのである。何とか期間内にクリアしたいところである。もう最後のステージまで来ているのだ。

手持ちのプレイ権を使い果たすと、今度は本を手に取る。

スマホで冴えた頭を沈める、眠りへの儀式である。

いつもなら2ページも読めば眠くなるのだが、昨日はなかなかそれがやって来なかった。

しっかり眠くなってから寝ないと、余計に眠れなくなることが多いのだ。完全に眠くなるまで、本を離さなかった。

一体何時だったんだろうか。

時間を知ると眠りへのプレッシャーがかかるので、「まだそんなに遅くはないでしょ」と言い聞かせて、電気を消した。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・。

だぁっ!!

もう認めちゃった方が早い、眠くならんEE:AEB30

どうしたことか、時々こういうことがある。

夕方に濃いコーヒーを飲んだのが良くなかったのかもしれない。

焦るな、焦るな、余計に目が冴える。

眠くないってことは、寝る必要がないということだEE:AEB30無理に寝ることはない。

な~~んて考えてると眠くなっちゃったりしてねEE:AE595

リラ~ックス、リラ~ックスEE:AE5BE

余裕、余裕EE:AE5BE

自然に、自然にEE:AE595

考えない、考えないEE:AE5BE

そろそろかな~EE:AEB2F

まだかな~EE:AEB2F

眠いかな~EE:AEB2F

EE:AE4DA

EE:AE4E5EE:AE4E5EE:AE4E5EE:AE4E5EE:AE4E5EE:AE4E5EE:AE4E5

眠れん!!

どちくしょう、一体何時なんだ、結局私は寝る努力をしてるんじゃないか。ビクともしねえEE:AE474

もうやめたやめた、起きてしまえ。寝ようとするからいけないのだ。

リセットだ。

寝る前からやり直し。

・・・3時半かよEE:AEB64

ガルちゃんだ、女性専用掲示板。開いたトピは「粉瘤取ったことがある人」。

取ったことがあるどころか粉瘤すら知らなかったが、なんか凄いぞ、オデキらしい(笑)

粉瘤トピを読みふけり、スマホゲームでさらに覚醒し、またガルちゃんに戻り、とうとう眠くなったのは5時半だ。

何たる中途半端。

今寝たら、起きる自信がない。

目玉がクルングルン回りながら、必死でガルちゃんである。

6時にいよいよどうにも耐えがたくなり、目覚ましを6時20分にセットして寝た。

寝ようと思ったら、6時10分にアラームが鳴った。

今セットしたやつの他に、自動的に毎日鳴るやつがあったのだ。

いいところだったのに。

スヌーズで5分粘るのを2回繰り返す。どんどん眠くなる。

6時20分。諦めて、起床。

まぁ爆睡しているよりは、楽な方だろう。

ただ、メチャクチャ不機嫌だわEE:AE4E5

そんな始まりの朝である。

まるで復讐でもするかの如く、いつ寝てやろうかと考えている午前10時半。

それが、寝ようと思うと眠くなくなるという、不思議・・・。