人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

サラリーマン@新秋津

金曜の夜、新秋津、サラリーマン

店内は活気づいて、ほぼ満席である。

ただ、長居する人が少ないのか、回転はいいようだ。

それにしても、98%サラリーマン、という感じの客層である(笑)

まずは、何と言っても刺身EE:AEAAB

ここは安くて美味しいのである。

「生サバ炙り(400円)」は中でも高めの方だが、脂の乗ったサバが香ばしい炙りに。

・・・絶品EE:AEB64

メダイの刺身など、これで270円だ。

こちらもこってりと脂が乗って、意外と濃厚な味であった。

串焼きも炭火の焼きたてて美味しいぞ。

「ササミチーズ串(240円)」。

半生とはいかないが、それでも柔らかくジューシーなササミであった。

チーズとの相性は抜群。

「あれ、何だろう??」目の前の大きな鍋から時々出される煮物。とても美味しそうである。

人懐っこく威勢のいいスタッフに聞いてみると、「肉豆腐」とのことだ。

早速注文。

これはヒット!!

写真では分かりにくいが、豆腐は大きく切ったもので、トロトロの絹ごし。

牛肉はトロトロとまでは言えないが、良く煮込まれたもので味がしっかり染み込んでいた。

メニューに見当たらなかったので、値段がわからず・・・。

食べる決まりでもあるのか(笑)

毎度お馴染みの「うなぎ肝串(320円)」。

苦味と旨みがギッチリつまった絶品~EE:AEAA6

日本酒、燗でお願いしますEE:AEACD

「オニオンスライス(200円)」。

安いが、きゅうりとおかかが入っている。

ポン酢で食べるヘルシーな一品。

塩で食べてみた「つくね(240円)」は、あっさりながら鶏のうまみが感じられ、驚いた。

たまには貝も食べてみようという事で「つぶ貝串焼き(240円)」。

これは大きくて感動!食べ応え、アリ。

という事で、今回も満足満足だEE:AEAC5

とにかくメニューが多く安いので、飽きる事がない。

味もいいし、お気に入りの店である。

ただし、店内はかなり狭く、快適とは言い難い。

しかし、そんな雰囲気も含めて、私は好きだ。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:4

総評:4

サラリーマン新秋津店・食べログ