人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅡ ~エルダードラゴン~

めんどくせえ。

ボス戦長いとか、やめて欲しいんですけど。

結局私は、道を間違えて進んでいたようだ(笑)

だから敵も強かったようだが、一度エルトの里に戻って出直したのだ。

そしたらエルダードラゴンだ。頭と体に花が咲いていた(笑)

いやもう、ホントに面倒だったEE:AE4E5HPの減らないことEE:AE5B1

弱点属性は攻略本を見れば分かるのかもしれないが、そこまで頼りたくはなかったのだ。

かと言って全部の属性の攻撃を試す気にもならず、今回も地味にドレイン攻撃だ(笑)

しかし、そんなに甘くはない。

それで勝てればティアマットである。

向こうの必殺技が「一気にステータス異常5つ」という尋常じゃないもので、なかなかこっちの攻撃のチャンスが来ない。

結局1回で倒したが、どえらい時間がかかってしまった。

正しい攻略はどこぞのサイトで見ていただくとして、私が言いたい事はステータス異常を直すアイテムとフェニックスの尾をたくさん持って行って下さい、ぐらいである。

一緒に出てきたトレントの弱点属性が風だったので、試しにエアロだけはやってみたが、これが良く効いたのでもしかしたらエルダードラゴンの弱点も風だったのかもしれない。

ラーサーが通称ポーション王子と呼ばれているようだが、ポーション出す間もないぐらいに役に立たなかった。

ただ、敵の攻撃を散らすためだけに何度も復活させた。

主要メンバーへの攻撃率を下げるための、単なる頭数だ。

神都ブルオミシェイスに来た。

武器と防具を新調したが、それでスッカラカンだ。

もうひと稼ぎしてアクセサリーを買ってから、先に進もうかと思う。