人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅢ LR ~6日目・5~

このカテの最後の更新は、今月の1日だったか・・・。

サボッていたのではない。

全然勝てなかったのである。

このところまた朝早く目が覚めるようになったので、起きるなり朝の5時半から2~3回戦というパターンであった。

装備品を見直して若干ライトニングの寿命が伸びたが、どうしてもスノウの残りHPあと1センチというところが削れない。

もうできることはないのだろうか。

毎朝寝起きの2、3回しかできないので、いつかシャッキリした頭で連戦して結論を出すつもりでいた。

このまま勝てなかったら、仕方がないので戻ってザコを倒してGPを溜めるしかないか。

そんなことを考えながら、毎日重ねた負け戦だったが、ある時気がついたのだ。

今さらっちゃ今さらだろうEE:AE5B1

ウエアの使い分けを全くしていなかった。

現在バトルで使っているウェアには、ぞれぞれ特性があった。

①クレセントムーン→ファイラが強い。

②パラディン→防御力が高い。

③聖府軍野戦軍装→もともとアビリティがついていなかったので使ったが、どれも平均的。デシェルを中心に使う。

こういった役目分担はできていたが、スノウの出方によって使い分けるということをしていなかったのである。

常に一方通行のウェアチェンジ。

なので、大きな攻撃を、防御力の高いパラディン以外で受けることも多々。その辺は運だったのだ。

R1ボタンしか使っていなかった(笑)

スノウの攻撃を見つつできるだけパラディンのATBを温存し、ここ一発に備えることにした。そして必要に応じてL1ボタンでのウェアチェンジでも、パラディンを選択する。

これにて、あとひと息EE:AEB30というところまで、何とか持ってこれたのだ。

しかしいかんせん早朝に2、3回しかできないのがネックであった。

そこでこの週末、腰を据えて挑んだのであった。

そしてやっと、倒したEE:AEB64

長かった・・・。

これでやっと、先に進めるEE:AE5B1

いや~~、勉強になったよEE:AEB67

これまで適当にやっていた部分が、仇となった。

ここをクリアにすることができたので、今後のバトルはいくらか楽になることだろう。

さてと、この後はどうしたらいいのか??

まずは宮殿を出るとするか。

もう外の世界のことなど、すっかり忘れてしまったよ・・・。