人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

デフレ脱脱却

野菜、高いのーEE:AE474

鍋にもカレーにも逃げられんEE:AE5B1

週明けのカレーの具は、半額の肉にキノコとレンコンとこんにゃくであった。

地味に消費税も高いし、日本の平民たちよ、なんかキツくないかEE:AEB2F

まぁ野菜はある意味仕方がない部分もある。

天気なんかもあるみたいだから、そのうちまた安くなるものもあるだろう。

それにしてもだ。

バナナやプチトマトなんていうものは、100円で買えていたじゃないかEE:AE5B1

カキなんかも去年あたりから全体的に高くなった気がする。

何よりバター、なんであんなに高いのか!?もう200円で買える時代は永遠に来ないのだろうか??

そんな中サンマよ、君は今年も頑張ってくれた。

もうすぐお別れなので、最近良く食べている。ホントに美味しいわEE:AEB64

プリン体の含有量は高めとのことだが、値段が高いよりは全然いい。

デフレ脱却などというが、モノの値段ばかり上がって、景気の良さなど全く実感していない。

福祉関係にしても私達の時代には子供手当なんかなかったし、そんなものができた頃には娘は大学生だ。

一番子供にかかるお金は、大学や専門学校の学費だぞEE:AE4E5それなのにそこには何の助けも出ないのである。

綺麗に国の恩恵を潜り抜ける形になってしまった。

そして、このままでは満足に年金も貰えるのかどうか分からない。

国も大変なんだろうが、こっちの不満も爆発寸前じゃ。

デフレで何が悪いのか、誰か説明してくれないか。

末端の庶民である自分は、フィレオフィッシュが200円で買えた頃が懐かしいわ。

はー、野菜、いつ値段が戻るのか。

特売の人参、買いに行って来るよEE:AEB67