人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

筑前屋@久米川

もつ鍋が食べたかったのだ。

といって思い出すのが、去年もつ鍋を食べた筑前屋

ふたりぼっちだが、鍋で暖まろうではないか。

「とんこつもつ鍋(1人前780円・2人前から)」。味違いがもう1種類あったような。

高いだけあって、このボリューム。

モツEE:AEAAB

あっさりしたとんこつベースに、こってりしたモツがたっぷり。

絹ごし豆腐とキャベツ、ニラも良く合うのだ。

凄く美味しかった。

具の追加もできる。

けど、ここは「生ラーメン(180円)」に。

もう普通にとんこつラーメンよ(笑)

シメにイイネEE:AEACD

あるとつい頼んでしまう、アボカド。

「アボカド刺(280円)」は、サラダではなく、ホント刺身。

魚、食べたし。おすすめメニューから「サバの塩焼(380円)」。

脂が乗って、お酒がすすむEE:AEACD

ちょっとコテコテばかりであった(笑)口直しに「たこわさび(380円)」。

コリッとしたわざびが効いて、小粒ながらインパクトのある味。

いや~~、もつ鍋いいねぇ。

なかなか家庭では食べられないし、外だと割高なのが難点だ。ゆえに、高級感がある(笑)

この後バンドの忘年会でまた食べるチャンスがあったが、大勢でつつけるのが一番理想的かな??

今回は贅沢させてもらいました。

ご馳走様でしたEE:AEAAB

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:4

価格:3

総評:4

本物のやきとん筑前屋久米川店・食べログ