人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

カッパハウス@所沢

ダンナのリハが所沢のスタジオだったので、そこから近いカッパハウスへ。

何か限定が出ていることを期待したが、残念ながらこの日はナシ。

その代わり空いていたので助かった。

レモンの誘惑が大きかったが、ここは未食の「トマトらーめん」に。

つけ麺と比べるとちょっとボリュームが下がるが、とっても美味しかったEE:AEB30

スープは濃厚!

ドロンと重く、ペースト状のトマトも載っていて重厚な仕上がりだ。

そんな中に、ほんのりと漂う酸味が心地良い。

ときたら太麺だろうと思いきや、極細麺だ。

自家製というその麺は、プリッとした弾力に滑らかな食感。これイイEE:AEB30

100円で替え玉もできるので、オススメ。

トッピングはキャベツやみじん切りのタマネギなど、トマトのスープと相性がいいものが添えられている。

チャーシューはバラ肉かな??

しっかりと厚みがあるもの2枚。

卓上の粗挽きこしょうとタバスコが凄く合うEE:AEAAB

替え玉代わりのチーズリゾットなんてものもあって、気になるところだ。

何を食べても美味しいEE:AEACD

今のところハズレなし。

そろそろまたつけ麺が食べたいかな??

ぽ子評価です。5段階で、

麺:5

具:3

スープ:4

総評:4

「トマトらーめん」