人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジー13 ~ミッション53のジルニトラ~

もうミッションはAランクしか残っていない。ダリーEE:AE5B1

次は・・・、ミッション59のジルニトラか。どれどれ。MAPを開いて一応クリアしたミッションをチェック。

あれっ?ミッション53が抜けてる。これもジルニトラじゃんEE:AE4E6Aランクだったから飛ばしたんだね。

ということで、ミッション53のジルニトラから。

CP稼ぎにいちいちザコも倒しているが、ミッションの受理からターゲットまで、結構時間がかかる。

テレポで移動しつつ、ターゲットのジルニトラに向かう。

まー、やっぱ強いっす。

でも前回のネオチューみたいに、どうにもならない感じではない。

状態異常が厄介だが、丁寧に回復させていけば、簡単に倒されることはなさそうだ。

ではどうやって倒すか?

こちらの攻撃が入っても、ほとんどHPは減っていない。

ふと気がつくと、チェーンゲージが結構たまっていた。

おっ、チェーンボーナス、たまりやすいのか。

これでいこうEE:AEB80

HPを削ることは考えず、チェーンボーナスをひたすらためる。

ディフェンダーの「挑戦状」もチェーンボーナスに反映するので、これもうまく使って守りつつすすめていく。

まずは先にちんまいのを片付ける。これは特に注意点などない。すぐに片付く。

その後のオプティマは、最終的にD.H.HとA.B.Bふたつで済んだ。

チェーンゲージが下がりきらないよう注意して、切れそうになったらこちらが多少厳しくても素早くA.B.Bにオプティマチェンジする。

一撃入ればゲージは持ち直すので、ここは多少の無茶ならしてしまう。

2回のブレイクで倒せたのだ。

やっぱりこういう倒し方が気持ちいいねEE:AEACD

デス連打とか、運任せで面白うない。

で、次もジルニトラだ(笑)

同じ訳はなかろうからちょっと強くなってるんだろうなEE:AEB67

さしあたって、同じ戦法でいってみるか。