人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

限界前後

パソコン、ヤバいEE:AE5B1

突然ボンっ、と落ちる症状はもう何年も前から出ているが、いよいよ頻繁になってきた。

そこに加えてマウスの反応も悪い。ここ1、2週間の話だ。

恐ろしいが、そろそろヤバいんじゃないか、という気がしている。

これがやられてもスマホがあるので、とりあえずしのげるとは思う。

しかしブログの更新では相当な不便を強いられることになるだろう。

指一本でブログの下書きをすることを考えると、気が重い。

ガンバレ、もうちょっと頑張ってくれEE:AE5B1

エアコン、ヤバいEE:AE5B1

昨日も書いたが、音楽室のエアコンが去年の冬から壊れているのである。

寒い分には着込んで我慢できた。

しかし暑いのは自力ではどうにも限界がある。

使用頻度はそんなに高くないのに、なぜお前が。

掃除機、ヤバいEE:AE5B1

コードの巻き取りがイカれてきて、引っ張り出しても止まってくれずに戻ってしまうのである。なので遠出ができない。

仕方なく引っ張っては足で踏んづけて固定している状態だ。

そもそもこれは団地時代に買ったものだから、20年近く経っているご老体だ。

ルンバを検討してくれと言っていたが、こうあれこれガタがきてしまったら、動いているうちは後回しである。

カーステなんかは娯楽だから、一番後回しだろうねEE:AE5B1

音楽のない車なんて考えられなかったが、もう何年だろう、MDシャカってから。

辛うじてカセットは聴けるので、どえらい懐かしい曲なんぞを聴いて過ごしている。

それも何年も続くと、いい加減、聴けないMD期間のものが猛烈に恋しくなってくるものだ。

時に音楽だが、私の中で「保存」とは、CDを借りてきてMDに落とすというのが最新式であった。

ところがMDプレイヤーが壊れている間に(不思議なことに、我が家の全てのプレイヤーで壊れている部分は、MDである)、音楽の保存形式がすっかり変わってしまった。

ダウンロードというのか。

一応MP3プレイヤーというものは2個ほど、「いらない」という人から貰ったことがあり、持ってはいる。

「いらない」というのも凄いが、せっかく貰ったところで使いこなせず、また馴染みがないためにMDの方が楽だったのである。

そして何より、レンタルではなく正規の値段で曲を購入しなくてはならないという事が、一番馴染めなかったところである。

そんな感じで、私の最新式ミュージックライフはMDで止まったままだ。

カーステを買うのはまだまだ先になるだろうが、その間に保存形式はまだ進化するだろうか。

もうついていけん。

MDが聴きたい。

そこへ車検だ。

我が家の車は、とうとう一年車検になってしまった。

税金も上がるし、もうマジでどうしろっての??と言いたい。

そして昭和43年式の私達夫婦も、油断はできない年齢である。

こっちの手入れが最優先かな??

さしあたって今夜、油をさしてくるとしようか。