人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

牛ステーキ用385円

*昨日の続き*

スマホのメディアストレージを一旦削除してデータベースを再構築する、という方法を試したいのだが、音楽アプリのプレイリストが消える可能性がありとのことで、このデータの保存を考えなくてはならず。ちょっと保留に。困ったもんだ。

人様のお金を頂戴している立場なもので、一応家計簿のようなものをつけている。

ラクチンできるように、レシートを読み取るアプリを使っているのだ。

バージョンアップを繰り返してかなり性能は良くなっているが、それでも読み取り精度は8割ぐらいか。

なので読み取ったものは、必ず確認しなくてはならない。

額が合っていても商品名が記号になっちゃったりすることもあるので、そういうものは手直しが必要だ。

日付、店名、合計額、商品名、このあたりがちゃんとなっていればまぁほとんど問題はない。

それは、日付も店名も合計額も合っていたが、商品名がひとつ、ちゃんと読み取れていなかった。

なんじゃこりゃ。レシートを見直す。ん?

んん!?

んん!?となったのは、商品名ではない。その下の行の「牛ステーキ用」である。

確かにステーキ肉は買った。

買ったが、「2575円」のものを買った覚えはないEE:AEB30

正確には、半額のものを買ったのでこれも半額の-1288円となっていた。それにしても、1287円のステーキなんて買ってないぞEE:AEB30

ヤバい、全然気が付かなかった。

最近レジがセルフでオンライン決済をするようになり、そっちで頭がいっぱいだったのだ。

ちょっと待てや~~~。金返してや~~~~EE:AE5B1

レシートはある。

現物は・・・、調理中だEE:AEB64

どうしたらいい??

値札シール、これとレシートで差額分は返って来ないか。

値札?

ゴミ箱から、プラ容器のフタを出す。あったぞ。

えっ。

・・・・・・・・・・・・・。

385円じゃなかったのか・・・・・・・・・。

いくらなんでも和牛ステーキが385円じゃ、と言われましても、小さなステーキだったんよEE:AE5B1それでも高いと思ったぐらいだ。半額だから買ったのである。

もう後の祭りだ。159g2575円の黒毛和牛を買ってしまったEE:AEB64

財源は「せっかくだから、美味しく食べよう」と言ってくれたので、低温調理にかけて美味しく食べた。

そりゃもう、歯にもアゴにも全く抵抗のない柔らかさ、脂は少ないのにジューシー、最高に最高に美味しかったであります。

ダンナは「こんなこと、店だって悪い」と言ったが、「悪くないかも」と思ったことは黙っておく。