人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

エースコンバット6 ~ミッション15・シャンデリア攻落③~

帰還ライン、発見。

だよね~~EE:AE5B1補給なしとかあり得んでしょ、ハー、これで少しは楽になった。

とはいえ、巡航ミサイルをあまり撃たせてしまうとゲームオーバー、つまり制限時間がある訳だ。何度も帰還すれば、その分タイムロスになってしまう。慎重にいくにこしたことはない。

特殊兵装を変えてみたらどうかとも考え、RCLで試してみたが、私にはダメだ、ロックオンする兵装じゃないと、うまく当てられないEE:AEB64

もう機体はF-15E、特殊兵装はXAGMに確定だ。

TGTには攻撃が入らない向きがあるのが厄介。

数も多い。

最初はTGTにこだわらず、手当たり次第に狙っていって、アライドサポートゲージを溜めるようにした。

支援が出せるようになれば、どんどんラクになる。今回はできるだけTGTを狙う攻撃支援を要請した。

何とかクリア、ミッションアップデート。

トンネルEE:AEB64

これ、まず進入までがキツいねEE:AE5B1すっごい攻撃食らうわEE:AE5B1

入り口の敵には攻撃支援を出し、自分もミサイル乱射しながら突っ込んでいく。

運だ(笑)

たまたまかもしれないが、高度を低めに速度を上げて突っ込んだらうまく入れた。

もちろんかなりダメージはもらったが、アップデート前に帰還してあったので耐えられたのだ。

入り口見つけるのに苦労したが、リトライ後はご親切に入り口正面からのスタートになっている。

進入角度もバッチリ、だから私は寄り道せずに突っ込む道を選んだのだ(笑)

入ってからも、機銃連射しながら闇雲にミサイルを撃ちまくる。これでTGTは片付いたようだ。

しかし出口が分からず激突EE:AE4E6

それでも2回目の進入で無事クリアできたのだ。ミッション10を死ぬほど繰り返したたまものである。

思わず、こりゃ簡単すぎだろー、となどと考えていたらやはり、ミッションアップデート。

もうここまできたら、何が何でも今日中にカタをつけてやる。やり直しなんて御免だ。

しかし指令の意味がさっぱり分からん。

外側からTGTを撃っていったが、これ、TGTは中にあったのねEE:AE4E6

これもリトライにてご親切に進入口まん前まで連れて行ってもらったので、判明。

そしてこちらもド正面からのスタートなので難なく進入してTGT破壊、呆気なくクリアしてしまったのであった。

リトライできれば、アップデート後のミッションは超がつくほど簡単だ。

ただし私の場合、脇目も振らずにTGT一直線、ダメージ量が多ければ即ゲームオーバーという運任せの極端なやりかたである(笑)

丁寧に周りの敵を排除してからいけばもっと落ち着いて進入できただろうが、一度向きを変えてしまうとうまく進入する自信がなかったのだEE:AEB64

これにてミッション15、クリア。そしてエースコンバット6、クリア。

しかし。

まだSランクとってないぞEE:AE4DA

今回結果は、Aランクであった。

もう面倒だからこのまま終わらせようかとも思ったが、ちょっとやるだけやってみるか。

目標は52450ポイント以上。

最後だ。

天使とダンスだぜ!