人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

EとD、ZatsとAts

ツェッペリンは好きだが、別にロバート・プラントになど会いたいとは思わない。

大物俳優も、皇族も国会議員もどうでも良い。

会いたい人など、そうそういないものなのだ。

しかし、会えるという可能性が出て、会いたい事に気づくという事もあると知った。

ラーメンは好きだが、イシガミもどこそこの有名店の店主もどうでも良い。

私の中でのラーメン王は、ZATSUさんであった。

このブログでラーメンのカテゴリーを作るもっと前から、私は彼のブログを愛読していたのだ。

情報エリアがちょうどいいこともあったが、その更新の早さ、文章が丁寧で心地良いこと、情報量とその確実さ。

何度あのブログに触発されて、新しくお店を開拓したことか。

長い付き合いになり、実は我が家では勝手に「ざっちゃん」などと呼んでいた(笑)

突然のことで驚いた。

グルメドラマーのあっちゃんが、ZATSUさんの知り合いだったのである。

友達を通して飲み会をセッティングしてくれ、ついに対面と相成ったのであった。

そりゃ緊張しますがなEE:AE5B1

スタジオでもライブでも酒を飲む小心者だ、この「本番」にも軽くチャージして挑むはずであった。

ところが3時に食べに行ったカレーが想定外の大盛りで、出かける寸前までひっくり返って爆睡していた。

もはや「苦しい」を通り越して、「痛い」。

案の定、その後の炭酸飲料が胃袋を膨張させ、大物を目の前にかなり厳しい状況となった。

ところで初めて会ったZATSUさんは、とてもフランクな方で、アルコールなどなくても、周りの酒豪と一緒に盛り上がったのだ。

ずっと謎だった「ZATSU」という名前の由来は話せば長くなるらしく、「以前バンド内でバンドネームみたいなものを考えようってことになって・・・・・・・、続く。」

今回はこの第一章を聞き出せただけであった(笑)

ZATSUさんを呼び出してくれたご友人のDieさんは、今回仲を取り持ってくれたあっちゃんとはバンド繋がりであった。

もとV系とのことで(ZATSUさんもそうだったらしいw)どんな人が来るのか実はちょっとビビッておった(笑)

髪の毛が眉毛から50センチも逆立ってる人じゃなくて良かった(笑)

とても話し上手で、すごい笑わせてもらいましたEE:AEACD

あっという間の3時間だった。

しまいには日本酒を2本ずつ絶え間なく頼んでいたので会計が不安だったが、ひとり2千円!?

なもんで、帰りは小川で途中下車だ(笑)

楽しかったEE:AEAAB

夢のような時間だった。

ありがとうございましたEE:AEB86