人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

やへい@東村山

1月に初めて行ったやへいだ。

あの時は時間がなくてゆっくりできなかったのだ。早くもう一度行きたいと思っていた。

前回、かなり混んでいたので、予約してから行ったのだ。

前回も頼んだ「さび焼き(159円)」。

フワッフワでジューシー。わさびもいいねEE:AEACD

素朴なメニューが多い。「ポテトサラダ(320円)」。

色々入っていて、手作り感、満載!

左から、「特製手作りつくね(159円)」、ハツの皮っつったっけな?「銀皮(105円)」、レバーとハツのつなぎの「つなぎ(105円)」。

銀皮とつなぎが謎だったが、銀皮はコリコリとしたこれまでに味わったことのない食感、つなぎはフルフルトロトロでこれまた初めての味!

どれも美味しかった~EE:AE595

こ、こ、これッ、超絶美味しかったEE:AE4E5「さば文化干し(320円)」。

脂が乗っててと~~てもジューシィ~~EE:AEAAB

「じゃがバー(250円)」。バーというから串でくるかと思ったら、このボリューム。

時間がかかっただけあって、ホックリとしてとても美味しかったEE:AEACD

メモ忘れ、ガーン。

サバが美味しかったので追っかけ注文、「アジの開き」・・・だろうなEE:AE4E6

確か値段はサバと同じ。

撮影用に、裏返して(表返して??)くれましたEE:AEACD

もうちょっと串が食べたい・・・。

「ハツ(105円)」と「手羽先(159円)」。

ハツはニンニク味でパンチがあるよEE:AE4F3

手羽先も川がパリッと焼けて美味。

珍しいものはないし、メニューの数もそう多くはない。

しかしどれもがしっかり作られていて、本当に美味しかった。

「いい仕事をする」とはこういうことなのだろう。

ぜひぜひ、また行きたい。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:4

総評:4

やへい西口店・食べログ