人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~7・8度目のトライアル~

トライアルのステージ91~100は、一日に1回やればもう時間的にも精神的にも次はない。

ところがこの日2回だったのは、1回が短かったからである。

つまり、2回とも途中でゲームオーバーにEE:AEB64

ラクではなかったが、これまで何とかクリアしてきたステージで2回もやられるとは。

そう、2度とも同じ、アルテマであった。

原因はトラップだ。

最初にメンバーを一人にして踏んでおけ、というので、踏む、すると次に出したふたりがもろともまたトラップにやられる。

トラップは2個なのかとひとつずつ2回出したら、3度目の二人が倒された。

トラップ何個あんだよもうーEE:AE4E5

しかも全部即死級なのか??

こんな感じで全滅し、警戒した2度目はもう踏みには行かずに手前に戻るようにしたが、それでも控えが全滅したままのバトルになったので、バトルメンバーが倒されたところでゲームオーバーに。

この期に及んで、思いがけないところで問題が出てきてしまった。

調べたところ、トラップは6個であった。

しかし2列に配置されていて、奥まで行かなければ手前の3個で済むはずである。

これまでに何も考えずにやっていた時も、2個は踏んで死んでいる。

ただ、その後は普通にバトルに入っていたから、もう無理して踏むことはないんじゃないか??

最初の1個は避けようがないとして控えからひとり出し、その後は手前に戻るようにする。

それにしてもアルテマめ、忌々しい。(忌々しいのはトラップである。)