人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~トライアル・ステージ93→96~

準備する間もなく、あれよあれよという間に次のステージへ。 ステージ93[赤チョコボLv99×3] ケッ、チョコボか。こんなやつ・・・、と思った途端にひとり倒された(笑) 青ざめたがビックリしたのはそこだけで、リバースが入っていれば全く問題ない。 ステージ93[ギルガメッシュ、エンキドゥ] 思わずげぇ~~、と言ってしまった。 序盤にバッタバタ倒されたが、リバースさえキッチリ入っていれば何とかしのげる。 そろそろジャンダルムの回避が効かなくなってきた感じだ。リバースの切れ目が命取りになる。 絶対防御は毎度どうしていいか分からずオロオロ。ただ時間経過を待つ。 強かったが、リバース逃げだ。 ステージ95[アルテマ] ヒャッホ~~EE:AEB30トレジャーいっぱい、 ボムン!! トラップにかかってバトルメンバー全滅EE:AEB64なんたる・・・。 控えからブレイカーのヴァンを出すも、出るなり狂戦士化+ステータス異常のてんこもり。 その上フィールドの空間異常で何が何だかもうわからん。 何でリバースや白の仮面でホーリジャを防げなかったのか、ジャンダルムと被ってたのか?? もういちいち確かめている暇もない。デスペルも詠唱時間が惜しいので、魔片である。 レイズも間に合わないので、フェニックスの尾の温存もここまでだ。 何をどうして勝ったのか、本当に分からない。 あれよあれよと対応していたら終わっていた。勝った気がしない。 ステージ96[アビスいっぱい、グレアリングアイ×1] グレアリングアイ、いたの??気がつかなかった・・・。 で、大量アビスね、これならレベル上げで何度もやってる、余裕余裕EE:AE5BE どっちか忘れてしまったが、ジャンダルムの回避かリバースで余裕なので、加ダメチャージと戦闘不能の控えメンバー復帰のチャンスであった。 ありがとう。 とはいえ、もうアイテムの温存などとは言っていられなくなってきた。 全力でいかなくては。 残るは4ステージ。 続く。