人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~ラバーコンシャス仕上げ~

カエルピョコピョコみピョコピョコEE:AE5BE

合わせてピョコピョコむピョコピョコEE:AE5BE

さて、アバドンを見かけたので、宿題のラバーコンシャスをいただきに行きましょう。

交易品では1回しか出せないため、残りはここで入手するのである。

密猟、確率・低。

3つのゾーンに続いて出たし、出現場所も限られていたので、やりやすいだろう。

ただ、密猟、苦手なんだよなぁ・・・。

まずはアイテム封じを解除していただきたい。先に進んで、黄色の祭壇に触れる。

では戻ってアバドン狩りだ。

では戻って・・・。

・・・・・・・・・戻れんEE:AE4E6

どうした、扉が開かなくなったぞEE:AE5B1いじめのような仕掛けじゃないか。

これは、進むしかないのか??(汗)

アルティマニアのマップを見て、戻るルートを探す。

あるにはあった。

なぜここでこんなに回りくどくするのか疑問だが、まずは天動器で1つ上の67Fに上がる。

67Fで転移装置に触れて、上層に移動する。

そこでまた同じ転移装置に触れて、スタートに戻る・・・・・ガクッ。

ここからまた、上がっていくのか。

天動器が動くようになったからまだ良かったが、面倒臭いのーEE:AE5B1

上のフロアから下がっていくつもりだったが、下から上がっていくことになる。

60Fの「封殺の層」から。

アバドンが出るのは、内側の円の部分だ。ここをグルッと回って次へ行こう。

予想はしていたが、瀕死にするのが難しいEE:AE5B1自慢じゃないが、キャラが強すぎるのである。

レダスのガンビットは切った。

メンバーは女性3人にした。

それでもすぐに倒してしまうので、赤魔パンネロのガンビットを切った。まだ強い。

弓と銃を、1ランク下げる。

これでやっとバランスが取れ、密猟までもっていくことができたのだ。

みピョコピョコで手に入ってしまった。フロアの移動はナシだ。

これは運がいいのか?良く分からないが、かくしてラバーコンシャスは2個揃った。これで雷さんも、怖くないぞ。

・・・で。

もうひとつ、欲しい物があったのだ。

これは難しそうだが、近くにいるので行くことにする。