人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

カッパ64@福生

福生に用事があったので、福生でラーメンを食べることにしたのだ。

ネットで調べて、美味しそうだったこちらに、初訪問。

トマト、醤油、シーフード、とまったく違ったタイプのラーメンを3種類出していて、私はトマト狙いだったのだが、限定を見たら翻ってしまったのだ(笑)

「レモンらーめん」。

レモンの酸味と青唐辛子の辛味のスッパ辛いラーメンですと。

酸っぱいの、好きねEE:AEACD

今回はサッパリといきましょうEE:AEAAB

見た目はシンプル。レモンとチャーシューが丼の表面を覆っている。

チャーシューは鶏と豚の2種類。

鶏はジューシーで柔らかく、豚は燻したような香りが高いもので、どちらも美味しかった。

刻んだタマネギがちょっとしたアクセントになっていて、シンプルなラーメンをキリッと締める。

スープは、辛味、酸味とも控えめながら絶妙。

ナンプラーのような香りが、コクを出している。

スッキリしているが、穏やかな刺激があって物足りなさはない。

全部飲んじゃったよEE:AEACD

麺、凄くいいEE:AEB30

ラーメンによって違う麺のようだが、私が食べたのは細麺。

細いのにしっかりしたコシがあり、ザックリシコシコした食感が楽しい。

替え玉もできるようだ。

とっても美味しかったEE:AEACD

トマトも心残りだが、また行けばいいか。すっかり気に入ってしまった。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:5

具:4

スープ:4

総評:4

「レモンらーめん」