タイトルに惹かれたのは言うまでもない(笑)
ちなみに「男のための[食べやせ]革命」というサブタイトルがついているが、私の食生活などその辺の男性よりよっぽど悪いと思うので、使えると思ったのだ。
ダイエットの方法には、実に様々なものがある。
その方法によってはアレはダメ、コレはダメとなっていても、別の方法ではそれぐらいは大丈夫、となっていたりするもので、その辺は自分でチョイスしていくことになるのではないかと思う。
これは例えば「深夜のラーメン」という、ダイエットではまず禁止項目になろう暴挙に逃げ道を作ってくれるダイエット法だ。
我慢があってはダイエットは続かないし、ストレスもダイエットの敵である。
ならば、食べたいものを極力減らさずに、その分「体にいいもの」を摂ることで帳尻を合わせようというのである。
食べ過ぎ上等、これはその後の2、3日で調整する。
ラーメン食べたければその前に野菜ジュースを飲め。
アルコールどうぞどうぞ、ただし合成酒などではないちゃんとした酒を、できればお湯割りや常温など冷たくない状態で。
これはいわゆる対処法になるが、普段から体が「燃焼体質」になるような食事を摂ることがベースになっている。
簡単に言うと、質の悪い油を使うジャンクフードを控え(一応これにも対処法はある)、肉も魚も含め満遍なく色んなものを適量食べる、夜遅い食事は消化のいいものにする、など。
まぁこの辺はどこでも言われていることだが、繰り返し詳しい説明が入るので、洗脳状態になる(笑)
結果は実行してみないと分からない。
3ヵ月後の私たち夫婦がどうなっているか。
期待・・・はしていない(笑)
ぽ子のオススメ度 ★★★☆☆(結果次第で変わるだろうなぁ)
「夜中にラーメンを食べても太らない技術」 伊達友美
扶桑者新書