人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

わたみん家@久米川

もう1軒行く事になっていたので、軽く。

しかも二日酔いだ。気合入らず。

ビールの苦味も焼酎のアルコール臭もツライ。

だったら飲むなという感じだが、その逆で、ここからエンジンをかけなくてはならないのだ。

まずはジュースのように飲めてしまうもの・・・、というので「スリム・スリム・スリム(418円)」。

アロエとヨーグルトと白桃のカクテルだ。

美味しかった。ほぼ一気だ。ジュースである。

手前はお馴染みのお通し。

季節のメニューから、「寒ぶりの刺身(523円)」。

ちょっと高いが、ご覧のような厚切りで食べ応えはバッチリ。

脂がのって美味しい。

こちらも季節のメニューから、「噴火湾産麦イカの沖漬け(208円)」。

メニューの写真では大きさの比較ができなくてよく分からなかったのだが、麦イカとは小さなイカであった。

まぁこの値段だ、気づくべきだったが。

しかし、沖漬け大好き、これは日本酒や焼酎が飲みたくなるね。

次があるので、今回はこれだけ(笑)

禁煙席が少ないので座れないことが多いのだが、小さなカウンター席が意外と居心地がいいので気に入っている。

メニューも多いし、また今度ゆっくり行きたい。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:3

総評:3

わたみん家西武久米川店・食べログ