人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

娘ぶー子の休日

「ねーおかーさん、ちょっと聞いて聞いて!!

昨日休みだったからタカノんち行ってきたんだけど、タカノがさ、これ何だと思う??って何か変な長~い棒みたいなの出してきたのー。

それがさ、笛だったのね、こーんな長いの。

(調べたところ、ディジュリドゥではないかと思われ。↓こんなん↓画像、お借りしましたEE:AEAD9

なにそれ、吹いてみて、って頼んだらさ、『ブォ~~~~EE:AE4F4』って(爆笑)

すげー音だからまぁとりあえず笑うじゃん。

面白いからもう1回吹いてみ、って言ってさ、タカノがさ、また吹くのね、『ブォ~~~EE:AE4F4』って。

そしたらさ、そしたら、中から、中からEE:AEAABゴキブリEE:AEAABが出てきたの~~~~EE:AEB30

も、すげー笑ったっ」

バイト先の友達と気が合うようで、この頃は休日になるとよく遊んでいる。

そんな娘ぶー子に、やっと給料日が訪れた。

正確に言えば2回目の給料になるが、前回はまだ雇われたばかりだったので3日分しか貰えなかったのである。

これでやっと、1年に渡る極貧生活から這い上がる兆しが見えてきたのだ。

朝起きてみると枕元に、リボンのかかったお菓子の詰め合わせとカードが置いてあった。

カードには、母の日にも誕生日にも何もできなくてごめん、と書いてあり、ぶー子め、と嬉しい気持ちになったが、カードをよく見ると「Dear.Mummy(ディア・マミー、このスペルだとミイラである)」になっていて朝から脱力だ。

それにしても、夜中に忍び込んだようだが、まったく気付かなかった。

泥棒の素質、アリだ。

まぁしばらくはバイトの方を頑張って欲しいが。