人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅡ ~対ピスコディーモン戦~

楽ではございませんでした、ピスコディーモン。

そもそもギルヴェガン自体が楽ではないのだ、道のりが長い。

それでも前回来た時よりは少々レベルが上がっていることとレダスがいることで、条件は良くなっているはずなのだが。

なので面倒だが、いちいち盗んで1匹ずつ倒していく。

最初のミストナックのタイミングを逃し、ズルズル戦ってしまったので結構ダメージをもらってしまった。しかもミストナックはあまりスカッと効かなかったのだ。

むしろ打撃の方がHPを削れたが、ステータス異常がパンパないのでアワワワワである。

ミストナックでMPを使い果たしたのでチャージからのスタートになってしまい、回復もテンポが悪くなってしまった。

ギリギリまで控えのメンバーは出したくなかったからだが、活きのいいヤツとサッサと入れ替えれば良かった。

誰かの連撃でたたみ込んだが、誰だったんだ??連撃キモチイー、もっと出ないかねぇ。

全員武器を持ち替えさせたくなる程であった。

そもそも銃と弓は効いているのだろうか。

飛行タイプに備えてふたり持たせているが、効果というものは必ずしもハッキリ目に見えるものではない。

遠隔攻撃で救われている部分もあるのかもしれないが、やっぱり前衛がカッコイーの~EE:AE5AF

ところで帰り道、隠し通路の下に、行ったことがなさそうな場所が見えたのだ。

どこかから行けるのだろうか??

もう一度くまなく歩きたいが、ザコが強いので後回しにするか考え中。

ギルヴェガンは火の門の先も適当に来てしまい、どうもまだ歩ききってない感じがあって心残りだったのだ。

う~~ん、ザコが強いし火の門から先は迷路だからなぁ・・・・・・・・。

どうしましょ。