人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

閉ざされた森

短めの作品だからサラッと見れるかと思いきや・・・。

     

    監督:ジョン・マクティアナン

    キャスト:ジョン・トラボルタ、コニー・ニールセン

嵐の中、森に訓練に出たレンジャー隊員7人。

時間になっても連絡がないのでそちらに向かうと、隊員同士が撃ち合っているのが上空から見える。

結局、生きて戻ったのは二人。

何も語らないダンバーと、「真実には裏がある」というケンドル。

一体、森で何が起こったのか。

分からない~~EE:AEB64

話が進めば進むほど訳が分からなくなり、最後には全くこんがらがっていた(笑)

ダンナも同じ状態で、とりあえず二人で知恵を出し合って30分ほど整理してみたが、やっぱり分からなかったEE:AE4E6

しかし、二転三転する話には惹きつけられ、最後まで夢中になって観ていた。

どうしても理解したい。

私達は、もう一度観たのだったEE:AE4F4

分からない~~EE:AEB64EE:AEB64

こりゃダメだ、ネットのネタばらしを見よう。

して、これはみなさんそれぞれ「自分の解釈」で観ていたのだった。

ふむ。

自分で考えろって事か。

明確な答えはないのかもしれない。

しかし色々考えてみたが、どうしてもしっくり来ないものが残ってしまう。

私の「読み」は、最後に。

しかし、そんなんでも夢中になって観たからすごい。

2回も続けて映画を観たのは、初めてである(笑)

ああ、ちゃんとした答えが知りたいEE:AEACE

ぽ子のオススメ度 ★★★★☆

ダンナのオススメ度 ★★★★☆

話は面白いEE:AEAD8だけど、誰が誰に何をどうしたのか・・・真実は何なのか・・・ややこしいEE:AEB63でも、面白いEE:AEB61

セクション8は表向きは麻薬捜査組織だが、実は軍の秘密組織であった。

今回の任務は「レンジャー隊内の麻薬密売組織を暴く」というものだったが、結果をウェスト軍曹がスタイルズ大佐に報告しても、黙殺されるのである。

なぜならスタイルズも一枚嚙んでいるからであり、彼はミュラーとケンドルにウェスト暗殺を命ずる。

それを知ったセクション8はウェストを守るのだが、結果、スタイルズの正体も分かり、表向きは死んだ事になった者もいるが、全員生還した。

何も知らなかったオズボーン大尉も仲間になり、最後に「あら、ハーディさん、あなたまさかの大尉だったね^^」終わり、と。

でも謎は多く残っている。

・スタイルズは、ハーディがセクション8のメンバーであることを知っていたのか。

・森での訓練を企画したのは誰か。目的は何か。

・誰の証言が本当なのか。

・ケンドルは、セクション8について知っていたのか。

・なぜケンドルだけ助けたのか。ミュラーだけ死んだのか。

・ハーディが呼ばれてくることは計算に入っていたのか。

・ダンバーとケンドルの名前を入れ替える必要があったのか。

そもそもセクション8であることを隠すために演技をしなくてはならなかった訳だが、演技過ぎないか??あそこまでできるか??

ちくしょー、全然分からねー><