人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

モンゴルの空を想う

げろげろげろげろげ~~~~~~~EE:AEAC6

先日の休日出勤の代休を取っていたダンナと入ったレストランのトイレで、私はゲロを吐いておった。

「もう平日の二日酔いはダメ」と職場の上司にキツく言われていたが、ここまでやられてしまうとは思ってもいなかったのだ。

普通に家で飲んだだけである。いつものように。

ただし、二日酒を抜いた後であった。そのせいか、テキメンに効いた。

平日しか食べられないランチのために来たレストランだったが、こんな調子だったのでいくらも食べられなかった。

ひどい頭痛のために飲んだ薬も、消化されたんだか吐いてしまったんだか不明である。

効いている感じがしないので立て続けに2回分飲んだが、飲んだ先からゲロである。

可愛らしいレストランのトイレだったが、超狭い。

便器に座るには何の問題もないが、向かい合ってしゃがみこむような事態には備えられていないようである。

文字を見ると吐きそうだ。

テレビもヤバイ。

下を向いても危ないし、上を向き過ぎてもいけない。

ちょうど良いのは首は正面で目線はやや上あたりの位置だが、ゲロの事などは忘れないと、すぐにムカムカしてくるのでいけない。

私は目玉だけ上を向けて、青空のことを考えていた。

テレビでは朝青龍のモンゴル帰還の話をしていた。

私はモンゴルの空を思いながら、何となくゲロっぽくも思えなくもないオムライスをちんたら口に運ぶ。

出勤は12時40分である。

こんな調子だったので仕事など行きたくなかったが、二日酔いで休むわけにはいかないのでダンナに送ってもらっての出勤だ。

私の顔色を見て一瞬訝った職場の仲間達は、「二日酔いです」と言うとみな一様に納得した。

まぁそのような顔をしていたのだろう。

自分では見れないからどう納得がいったのかは分からないが。

その上、今日は酷い花粉症の症状が出た。

踏んだり蹴ったりである。

そんな訳で、昨日は酒のせいで、今日は二日酔いのせいで、ベースの練習は中止である。

約束の日は近いが、もう生きているのがやっとである。

今夜はもう寝る。