人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ぶっきら星@武蔵境

木曜日限定の、「きら星」のセカンドブランドである。

博多風との事だが、ドロンドロンのきら星テイスト全開の強烈なラーメンだ。

久しぶりに行くことにしたのだった。

仕事の後だったので、夜の部だ。

待ちは私たちの前にふたりだけだったのだが、タイミングが悪かったようでもの凄く待った。

ラーメンが出るまでに時間がかかるので、運が悪いと結構待つことになる。

ラーメンのメニューは1種で、トッピングで変化をつけるような形だ。

私はノーマルの「ラーメン」に、温野菜50円とニンニク背脂「チェンジ郎」100円を頼んだ。

博多風とは言っても「きら星」である、ドロドロの重いスープは豚骨が効いていてインパクト大。

麺も博多にしては太めだが、バリカタで頼むとコキッとした食感でそれっぽい。

チャーシューはしっかり味のついた柔らかくて美味しいもの、キクラゲとネギもデフォでもタップリ乗っている。

チェンジ郎はかなり味付けの濃いトッピングなので、表情がガラッと変わる。

これに温野菜を乗せると二郎風になるとの事だが、そもそもが全然違うので「インパクト」という部分だけが似るような感じだ。

替え玉は1回だけ無料である。

もともと軽めだったので、喜んで追加した。

角切りのチャーシューがちょこっとだが散らしてあるのが嬉しい。

こちらはもっと麺の食感をストレートに味わえて良い。

卓上にはスパイス各種、ニンニクに激辛高菜と紅しょうがもあるので、替え玉をしても飽きる事はない。

とても美味しかったし、色々と楽しめた。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:卓上アイテム込みで4

スープ:4

総評:4

「ラーメン」

「チェンジ郎」

「温野菜」