人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

天神@小平

うげえぇぇぇぇ・・・・EE:AE5AE

休日お約束の二日酔いである。

気持ち悪いのと腹が減ったのとで、とにかく早く食べたい。

じゃあ近所で、となるのだが、そこでぽっと思い出したのである、ここを。

もうかれこれ3年ぶりである。

何か変化があったとしても、思い出せる範囲ではない。

相変わらず地域で愛されている店のようで、3時近くという中途半端な時間にも関わらず、店内は多くの客で賑わっていた。

味噌ラーメンにバターをトッピング。

太麺は細麺かを選べるので、太麺で。

まぁ良くある、炒め野菜の乗った味噌ラーメンだ。

平凡だが、ホッとする味である。

具に肉は見当たらないが、野菜はタップリ入っている。

それだけと言ったらそれだけだが、600円なのだ。

不足なら有料トッピングを加えても、そう高くはならないだろう。

麺はしっかりした太麺で、味噌に良くあうもの。

濃い目で甘みの少ないスープはシャープな味で、バターが溶けてくると甘みとコクが加わって2度楽しめる。

シンプルだが、時々食べたくなるタイプのラーメンだ。

また来る事になるだろう。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:3

スープ:3

総評:3

「味噌ラーメン」 +バター100円