人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

やる気はあるんですよ

嘘じゃない、本当に私は「今日こそは」「明日こそは」と毎日思っているのだ。

ただ、誘惑に弱いだけである。

やる気はあるんですよ、先輩。

脳内出血がどんどん進んでいるようで(笑)、昨日も1日、具合が悪かった。

しかし私は前日酒を抜いていた。

その前の日は日曜日にも関わらず、二日酔いでほとんど飲めなかったのだ。

体は嫌がっていたが、本能が「あれをよこせ」と騒いでいる。

まぁ早く寝ればいいのだ。

寝不足だったし、カチッと飲んでバタッと寝れば良い。

EE:AEB86EE:AEB86EE:AEB863時~~~EE:AEB86EE:AEB86EE:AEB86

本当に、早く寝ようと思っていたのに。

ところで、現在ゲーム上で戦っているのは、シェンガオレンというモンスターである。

特大で、強い。

実は毎夜これを倒せずに、毎翌夜これに挑んでいるのだが、強いので持ち時間をフルに使い切って負ける。

約50分。

作戦を立て、装備を整え、しかるべき準備をし、戦い、50分かけて負けるのだ。

終わると軽く1時は回っている。

私は興奮してグラスを煽る。

コントローラーで手がふさがっているので、敵の姿が見えない隙に煽らざるを得ないのだ。

と、どうなる?

私は人間である。アルコールが体内に入れば入るほど、酔うのである。

1日具合悪くゲンナリしていたのに、酔いが勝り、気分が良くなってくる。

ゼロから上がったのではない。

マイナスから上がったのだ。

いつもの比ではない。

で、勝負は負けるが、こうなったら意地で勝ちにいきたい。

ところが相方が寝てしまう。

ならばひとり作戦会議だ。

ネットで攻略法を読み漁る。

クソッ、待ってなシェンガオレン、首洗っとけ。

・・・・・・。

朝起きたら吐きそうであった。

いつもの量だ、それなのにこのダメージ、やはり私はもうすぐ死ぬのだ。

正直どこまでが二日酔いでどこまでが頭を打った影響かわからないが、とにかく昨日よりも酷い朝であった。

午前中を寝て過ごし、仕事に出て残業して帰るともうグッタリだ。

ご飯の支度などしてない、スーパーに惣菜を買いに行く。

ちょうどダンナの帰りと時間が合ったので一緒にスーパーに向かったが、中は閉店に向けて半額天国であった。

ローストビーフ、わかしとサンマの刺身、刺身の盛り合わせ、ポークのレモン香草焼き、湯豆腐、酢の物、レーズンクリームチーズ、ザーサイ。

こ、これは。

つまみのラインナップである。

頭痛吐き気は相変わらず、ここに疲れから腰痛も加わってコンディションは最悪だが、私は知っている。

飲んじまえばこっちのもんなのだ。

早く寝ればいいんでしょ?

ハイハイ、もちろん今夜もそのつもりですよ。

シェンガオレン次第だが。