人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

松屋@久米川

本当はホテルのモーニングを食べに行く予定だったのだが、寝坊して時間がなくなってしまい、松屋の朝定だ。

相変わらず二日酔いである。食欲はない。

一番シンプルな「納豆定食」で。

350円である。

座って待ってればすぐに出てくるし、こんな状態に最適であった。

まずはみそ汁が疲れた胃に優しく、具沢山でおいしいし有難かった。

納豆定食にはいわゆるメインはない(もしくはメインは納豆)のだが、それでも生卵、海苔、漬物があり、今日のような日には充分である。

生卵をどうやって食べようか迷ったが、納豆と混ぜてご飯にぶっかけた。

箸では食べにくく苦労したが、二日酔いでグロッキーだったので、生卵でズルッとご飯をかっ込めて良かった。

これを時々のりで巻いて食べる。

しかし、ご飯の量が男性サイズである。

食べきれずダンナにパス。

多いのは嬉しいが、食べきれない量なら「レディースサイズ」があってくれるといいんだけど。

安くてしっかり食べれる朝ご飯。

ファストフードは世間での評価はあまり高くはないが、ひと括りにはできないのではないだろうか。

牛丼にしてもサラダと組み合わせたりできるのだ。

本人の意識次第ではないだろうか。

ぽ子評価です。5段階で、

味:「3」。

量:「5」。

価格:「5」。

総評:手軽に取れる朝食だ。「5」。

「納豆定食」350円

松屋 久米川店