人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

目利きの銀次@久米川

久米川でランチ。和食か定食、希望。

居酒屋の目利きの銀次でランチをやっているのは知っていたが、写真にそそられずまだ行ったことがなかったのだ。

いや、写真じゃなくて実物で判断しようよ、ということで、行ってみた。

ランチは魚介類が中心。700円ぐらいの安いものから、千円超えのちゃんとしたものまで。

その中から「鮪とろろ納豆丼(620円)」をチョイス。

丼は単品になるので、「本日の味噌汁(100円)」もつける。

まぁそれ以上にもそれ以下にもなりにくいものだ。驚くことはない。

ごく普通の赤身、ごくふつうの納豆、ごく普通のとろろ。

しかしこの3種がひとつの丼に入っていることが、威力なのである。

また、卵のポイントが高いEE:AEAAB

少しずつ食べてから、全部混ぜる。

ご飯を少なくしてもらったが、普通で良かったかも(笑)

味噌汁が「本日の」と謳っている割にはごく普通だったのがちょっと残念。

それでもこの値段でこれだけ楽しめたらまぁ満足かな??

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:4

総評:3

「鮪とろろ納豆丼(ご飯少なめ)」 620円+本日の味噌汁100円

ダンナが食べた「漬け鮪2種丼(620円)」は、こんな感じ。

目利きの銀次HP