人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

失礼にならないように頑張ってみた

23時30分。真っ白である。

テストで時間終了5分前な状況。

もうすぐ終わる今日を前に、ブログのネタがない。

まぁネタがないのは良くあることだが、そんな時はその日起こった、または考えたひとつのことにスポットを当ててみるとか、それなりの方法で何とかやってきたが、酔ってしまって頭が回らない。

軽く残業して家に帰ると、すぐにダンナと買い物へ。

帰ってシャワー浴びてさぁ飲むぞと思ったら、娘ぶー子が帰らない。

遅くなる日はちゃんと連絡をくれるのに、門限を1時間過ぎた10時になっても全く連絡が取れないのだ。

さすがに私も焦った。

いつもならブログの更新をしている時間に、人並みの母親のように娘を心配してオロオロしていたのだが、結局、「はぁ?もうそんな時間だったか??」と電話がきた。

心配かけやがって。

心配後の酒のうまさはまた、ひとしおであった。

昨日テイクアウトしたHUGEのカレーがまた死ぬほどうまくて、どこにもブログ更新の時間がなかった。

ぶー子が帰って来たが、帰るなりブログ更新で席を外すのもアレだと思い、ちょっと話をしていたら映画の話になった。

そこで「果たして『もののけ姫』はおもしろいか?」というトピックになり、「あの映画は意味が分からない。」と言ってしまったことから、「どこが何でわからなかったの!?」と、ぶー子はそのストーリーを最初から話し出した。

時計を見ながら最後まで聞いたが、聞くなりパソコンに向かうのも失礼だろう。

今日の昼もぶー子は自分がさっき見た夢について延々と話したが、それより私はエルの可愛いしぐさが気になって仕方がなく、つい話が終わるや否や「へー、そうなんだ、で、エル見て~~~!!」と言ってしまい、怒りを買ったばかりである。

気がついたら11時半。

頭は軽く酔っ払い。

ネタはありません。ごめんなさい。

ところでエルがカワイイと言えば、昼に、流しにちょっと置いておいたししゃもをくわえてトコトコ走って行ったのだが、それが又、かわいくてたまらない。

我が家の誰ひとりとして叱らず、「何てかわいいんでしょう」とそのかわいい理由について熱く語ったのであった。

ちなみにぶー子の話をいい加減に聞いてた理由はこれではない。

エルは1日中、可愛くて可愛くて仕方がないのだ。