人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

66%の眠り率

19時11分。

静かだ。

皆、眠り果てている。

ミはひとりでそっぽ向いてZZZ・・・。

ラはすぐ側のソファの背もたれの上でZZZ・・・。

エルはラの下あたり、ダンナの隣でZZZ・・・。

もちろん、この人も寝ています。

アハハ、酔って顔を消したので、あちこち線が飛び出してマス。

見よ、この時間にこの我が家の眠り率!!というネタのはずが、予想を裏切った者もいた。

実はこれでも、起きてメールしていたぶー子だった。

あと1歩のポジションだが。

そして最後の一人は、

画像がデカいのは、縦に撮ったからで、私が望んだ訳ではないので。

もはやワインをいちいちワイングラスで飲むようなことはしない。

このグラスでビール→サワー→ワイン、と洗う事もせずにここまできたのだ。

で、タイトルのために、我が家の眠り率、起きてる率を出そうと私は頭を使って考えたのだ。

3人+3匹=6

そのうち起きてるのが2人。

つまり、6分の2が起きてるんだから、約分して3分の1。

3分の1って何パーセントだ??と途方に暮れていたら、娘ぶー子がちょうど良く現れた。

「ぶー子、3分の1って何パーセント??」

「3分の1??それは、」

「33.3%・・・。」

なんと。

寝ているはずのダンナがぶー子とハモッたので驚いた。

それで起きたわけではない。

相変わらず口を開けてソファにもたれている。

ビックリした。

まぁそんな感じです。我が家の7時半頃。