人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

寝れば良かった・・・。

昨日の最後のミルクは、夜中の12時で良かったのだ。

1時前には寝れたのに、酒が中途半端に残っていたためゲームを始めてしまい、

結局2時半頃まで起きていた。

朝4時のミルクはダンナがやってくれるのだ。

これに甘えて寝るべきだったのに・・・。

だから眠くて眠くてしょうがない。

今日は子猫エルを病院に連れて行くため、仕事を休んだ。

だから結構自由な時間もあったんだけど、何かをやろうにも眠くてやる気がしないのだ。

ただひとつ、もの凄くやる気になったことがある。

ラーメンだ。

結局、ひばりヶ丘の二郎には間に合わなかったが、近所の二郎インスパイアを食べた。

ニンニクたっぷりのドカ盛りラーメンだ。

これにより眠気に拍車が掛かり、帰ってエルにミルクをやったらソファで寝てしまった。

ゲームやりたかった・・・。

病院は、車で30分程の大学病院へ連れていった。

人間と同じだ。

症状が重くて町医者が手に負えなければ、最後はここだろう。

ただし、畜産大学。

なんか、牛とか馬とか得意そうだが。

研修医が話を一通り聞き、エルだけ連れて「ではお待ち下さい。」と去っていった。

ええっ!?エルだけ??

一体何をされるのか不安になった。

そして待合室でもの凄く待たされた。不安は募る。

しかしダンナとの会話はこんな感じであった。

「遅いね・・・。」

「何やってるんだろう?」

「いじめられてたりして・・・。」

「ペチコ!!ペチコ!!」デコピンの手つきで。凄く楽しそうだ。言ったのは私だが。

「かわいいから、人集めて見せてるのかもよ?」

「写メ、撮りまくり。」

結局、かわいいから人気者になっているという事にした。

それじゃあ仕方ない。

私だってミルクやりながらあっという間に30分ぐらい過ぎちゃうもんな。

ところで、病院で2、3、注意を受けた。

今肺炎を起こしているので、ここで他の病気を併発したらひとたまりもない。

先住猫とあまり接触せず、触ったなら必ず手を洗い、服は着替えてからエルに触れること。

先住猫ラ、ミはもう大人なので、病原菌を持っていても症状は出ないらしいのだ。

とたんにラとミが病原菌のかたまりに見えてくる。

娘ぶー子が友達を連れてきたが、音楽室にカンヅメにした。

みんな不潔な病原菌だ。

私はサリー夫妻からもらった「わさび漬け」とでっかく書かれたTシャツを、

エルのための制服と決めた。

今思い出したが、あの時真っ赤なセクシー下着ももらったのだった。あれもぜひ制服にするべきだろう。

ダンナに発揮せず、子猫に誘いをかけるのか。上はわさび漬けだが。

しかしわさび漬けを着たまま、うかつにもラを抱いてしまった。

洗濯だ・・・。

ウンチが相変わらず出ない。

もう2回、病院で浣腸をした。

こっちも頑張って出そうとエルのお尻を刺激するが、さっき見たら腫れ上がって赤い斑点が出ていた。

もうかわいそうだ。

病院でもらった薬で下痢するかもしれないと言われたが、便秘+下痢÷2でうまいこといかないものか。

あと1時間でミルクだ。

ちょっと酒のスタートが早かったか。

眠いぞ。