人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

くるまやラーメン@東村山

今年の食い納めラーメンは密かに二郎、と決めていたのに

調べてみたら今日の昼で終わりだった・・・。

本気でくやしいっ!!

もうお腹は二郎っパラになってたのに

どーすんだ。

仕事納めで早く帰って来たダンナと話し合うも

なかなか決まらない。

そもそも近所でシメにふさわしいラーメン屋なんて

ほとんどないのだ。

そこで思い出したのは「くるまやラーメン」。

しょうもないチェーン店として今まで行ったことすらなかったのですが

この間広告が入ってきて

「キムチ味噌チャーシュー」の写真が結構おいしそうだったのですよ。

「ラーメン屋としてカウントしない」という事で

年内に行ってみたいと言ってたのでした。

二郎がくるまやか・・・。

さて、店に着いてみると予想通りの「くるまやムード」。

お年頃の娘ぶー子は「なにこれ、ヤバくね?」と苦笑い。

まぁうまけりゃいいよ。

そして予定通り「キムチ味噌ラーメン」を食べる。

スープ少ない・・・。

どんぶりがやたらでかく見える。

細麺で頼んだんだけど、う~ん・・・。ヤワい・・。

しかもなぜかすっごいぬるい。

ヤワくてぬるい上にスープが少ないので

まるでのびたラーメンの如きだ。

「・・・ぬるい・・・。」と呟くと隣のぶー子は

「ハフい!!ハフい!!」と言ってるではないか。

なる程食べ進んでいくと、中からハフい麺がでてきました。

「・・・ハフい!!」なんか腹立ってきたぞ。

4~5枚乗っていたチャーシューはおいしかったけど

冷たかったから脂が固まってて残念でした。

スープもニンニクがきいてこってりとしたおいしいスープだったけど

いかんせん、ぬるい・・・。

スープや具がそれなりに温かくて麺ももっと気を使ってくれてたら

結構おいしく食べれたんじゃないかと思う。

これだからチェーン店はイヤなのだよ・・・。

それでもメニューはたくさんあったし

近所のラーメン屋さんに飽きたらまた来るのかな?

評価です。5段階。

スープ:ザラッとしたこってりみそ。ぬるいのがウリらしい。「3」

麺:こんがらかった細ストレート麺。ヤワいのがウリらしい。「1」

具:もやしやらキムチやらチャーシューやら、

  それぞれはいいんだけどぬるいのがポリシーだからね。「3」

総評:それそれちゃんと作ってくれればもっとおいしいはず。「2」

でもまた行っちゃいそうだし、まいっか。