人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩ-2 ~~ちっくしょう~~

昨日は予告通りゲームをやって寝ることにしました。

こういう事には忠実です。

結局11時になっちゃったから

もうダンナは待たずに飲んでしまえ。

さすがに先に食べるのはかわいそうだから

すきっ腹にビール・・・。

やはり気持ち悪くなってきたので

パーティーの残りの3日前の乾燥チーズ等をつまむ。

 

FFⅩ-2を、2周目とはいえ

もう2年ががりでやっている。

100%コンプリートを狙ってるんだけど

終盤の面倒な作業=ベベルの迷宮にてこずってます。

おとといは37層でフンババとかいうのが現れ

サラッと倒したと思ったら最後にメテオで全滅だよ・・。

そんなのあり!?

知ってりゃ逃げたのに!!

また20層からやり直しだよ・・・。

で、昨日もう1度挑んだのでした。

もう同じ目には合わないぞ。

カッコ良く逃げ回って40層にたどり着き

そこのボスに・・・あっさりやられました。

勝てる気がしません。

こんな調子で100層もあるのかと思うと

本当に気が重い。

FF10-2をクリアできない2年の間に

やりたいソフトが棚にたまってきて

もはやFFなんかはやめてしまいたいですが

只今98%・・・。

1周目のダンナもラスボス直前・・・。

イヤイヤながらもやっと受験勉強に向かう娘ぶー子と

似たような心境でしょう。

それにしても、夜のゲームの時間は

30分かせいぜい1時間ぐらいしかないのに

これが全滅により2日分も全く無駄になったと思うと

腹立たしい。

くやしいけど、もう1度キャラを育て直してから

ここに来る事にしよう。

具体的にいうと歌姫にマバリアダンスを覚えさすっ。

その為にはジョゼのイベントを終らせなくてはなんないけど

ブラックエレメンタルめ、驚くなよ。

次に会う時にはもう魔法は効かぬ。

 

グラタン作ったらジョゼ行ってきます。