人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

龍@東伏見

2度目である。

前回食べた時は結構おいしいと思ったんだけど、トッピングが物足らなかった。

そしたら「ドラゴンラーメン」なるものには野菜がどっちゃり乗っているのが見えた。

今度はこれを食べると心に決めていた。

昼に食べたラーメンがあっさり系でちょっと物足らなかったから、夜、ここに来たのだ。

極太麺250gと書いてある。

この上に山のように野菜が乗るのだ。

かなりのボリュームになることだろう。

一見、二郎っぽい。

チャーシューが薄いが、こんもりと盛られた野菜に極太麺。

期待が高まる。

しかし、スープを飲んでみたら全然別物であった。

ハッキリ言っちゃうと、弱い、薄い、コクがない。

こっちは二郎のつもりで食べ始めちゃったから、これにはちょっとガッカリだ。

麺はうどんである。

二郎のようなゴワゴワとした硬いのとは別物だ。

モッチリとしていて私は好きだが、スープの弱さとのバランスなんだろうか。

柔らかくツルンとした麺である。

野菜はタップリ乗っていて文句はないが、スープが弱い上にこの大量の野菜なのだ。

前に食べたとんこつラーメンとはスープが違うのだろうか。

あの時はこってりと重いスープだったから野菜が欲しいと思ったのだが、このスープだったらこんなに野菜いらないなぁと思ってしまった。

ラーメンに野菜がたっぷり乗っているのは栄養面ではいいんだろうけど、味的には私にはイマイチでした。

この間食べたとんこつを、この麺とこのトッピングにして欲しい。

ぽ子評価です。5段階で、

スープ:弱い。「3」。

麺:他とのバランスを考えなければ、好き。

  「4」。

具:これもねー、バランス考えなければボリューム

  タップリでいいんだけど。「4」。

総評:で、バランスが悪く感じるので、3に近い

  「2」で。

   卓上の唐辛子を入れると「3」。

「ドラゴンラーメン」