人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

冷蔵庫を片付ける

今日は冷蔵庫の掃除をしました。

ブログのネタになると思ったのでした。

なので今日はポップンをやりませんでした。

・・・と言うか、昼寝で爆睡してしまい

時間がなくなってしまったのです。

☆今回処分したもの☆

「おきゅうと」九州の義父母がお土産に買ってきてくれたのに

 すっかり忘れてました。賞味期限がわからず

 食べれるんだかどうなんだか、ヤフーの知恵袋にまで出したけど

 返事はなく、今日になってしまいました。

 1週間前はネバっとしてました。

「かまぼこ」これも義父母の来た時に買ったもので

 3週間になります。中途半端に残ってたんだよねー。

「山菜水煮」これも義父母の時に買ったもの。

 こんなん初めて買ったのに、余ったって使い道に困るっての。

「みょうがスライス」これまた義父母の時の。

 いつまでもシャキッとしてたのが敗因。

「ドーナツ」1週間前に買ってきたのにダンナが食べず。

「みそ田楽」賞味期限が6月13日。なんか日保ちしそうだったの!

「ピザチーズ」期限が9月4日。これも残りが中途半端だったの!

「豆腐」期限が10月10日。娘ぶー子の誕生日だね。

「クリスマスケーキ」まだ残ってたよ。昨日までは食べてたんだぞ。

「ひき肉」期限が12月8日。これも中途半端に残って、

 ヤフーの知恵袋に使い道を聞きつつ、ベストアンサーまで

 選んでおいて腐らせ。

「そば」ダンナがお土産に買ってきてくれたのに~~。

 始めお菓子と一緒にしまっておいたら忘れちゃったのです。

 それでも何となく冷蔵庫に移したりして・・・。ダメか。

「ソーセージ」よくおつまみになんかになる、ぶっといでかいやつ。 

 期限がなんと、今年の1月30日!!ありえない!!

 これ、来年の間違いじゃないの?!

なぜか「レシート」。2枚、冷えてました。

「チーズ」期限が8月11日。小さいやつで、奥の方で参ってました。

「クリームチーズ」ありえない第2弾。今年の1月10日。

 箱だってきれいだし、なんかわりと最近食べた気がすんだけど。

「揚げ玉」期限が12月17日。半永久的にもつと思ってた。

 でもまだいけそうだな。

「クリームチーズ」ありゃ、もう1個あったね。

 しかもこちらも期限切れ。8月2日。

「わかめ」期限が4月24日。納豆と並び、

 賞味期限を完全に無視しきるアイテムですが、さすがに・・・。

「つけもの」期限が12月14日。カビが生えとりました。

「らっきょう」「紅しょうがのカス」どちらも期限が全く不明。

 随分長い間いらっしゃるので不安です。

 ちなみに紅しょうがのタッパーはこの他に2つありました。

「みそ田楽のたれ」自家製でい。だから捨てられなかったのか?

 ちなみに田楽を食べたのは1ヶ月以上前と記憶しています・・。

「煮鶏スライス」パンにはさもうと思って、夜疲れてるのに

 頑張って作ったのに・・・。

 なんかネバっこさそうなのでお別れです。

「シーザーサラダ」クリスマスパーティーの残りです。

 お惣菜で買ったので、温泉卵がのってたりしてコジャレてました。

 でも今はその温泉卵が怖い。

「万能ネギの小口切り」切っとけば使えると思っても

 やっぱり忘れる。乾燥してました。

「ピーマンスライス」朝ピザトーストに使えると思って

 切っておいたんだけどね・・・。

 朝はピザトーストだけじゃないんだよ。

「大根の葉の炒め物」大根2本分も作ったのに人気ありませんでした。

 作ったのはいつの日のことだったかねぇ・・(遠い目。)

「しば漬け」期限が9月15日。でどころは・・・い、言えない・・。

「たまこんにゃく」期限が9月25日。だからこんにゃく類は

 日保ちちそうでつい・・・。

「あらびきマスタード」期限4月25日。もらい物のハムだか何だかに

 ついてきたと思われ。

「マーガリン」いつの間に期限切れてたか。8月14日。

 ついこの間まで使ってたよ。 

「高菜漬け」ダンナの好物で「炒めて辛くしてね♪」と

 言われてたけど、切るので精一杯でした。期限不明。カビゴン。

「トマト」8分の1。残っちゃったんだろうね。ぐにゃぐにゃ。

「マスタード」30%引きのシールが張ってあり、

 いかにもやばい。期限3月1日。最後に使ったのはごく最近。

 

あとは冷凍庫と野菜室だ。

何でも冷凍すればいつまでももちそうで

ボンボン入れてたからな・・・。

楽しみです。

じゃ、ゲームやって寝ます。