人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

健診2024

年に一度の健診であった。

 

結果が出るのはまだ先になるが、今日の時点ですぐに分かるものもある。

だいたい毎年そう変りないのだが、今回はちょっと変化があったので書いておこうと思う。

まずは、体重だ。1キロほど痩せていた。

これは家でも測っていたのである程度予想はできていたが、それにしても謎である。

一応糖質制限めいたことはしているが、それでも好きな時にラーメンもお菓子も食べているのだ。なぜここに来て訳もなく体重が減るのか、ちょっと怖くなってきたところだった。まぁ何か体に問題があれば、今回の検査結果に表れるだろう。

 

視力。

左目だけガクッと落ちていた。

これまでずーっと、右も左も1.5か1.2だったのである。看護師さんも、あれ??というように何度かやり直してくれた。結果、0.7か0.8と。

どうした左目。

 

血圧。

下がオーバーして測り直しに。

高血圧の傾向はあったが、だんだん顕著になってきた感じがしないでもない。

 

そして、バリウム。あれは胃の検査になるのか??

ゲップ対策はもう万全だ。ひたすら水泡を下に送り込むイメージ。

しかし、グルグル回ったり逆さまで止まったり、キツかった!これ、来年も再来年もやるんだよね!?そろそろ限界・・・・・・・。

 

検査結果は3週間ほどで出るとのことだ。

色々とギリギリのところで踏ん張っているが、今年はどう出るか。

ううっ、バリウムが効いてきたところである。ついでに痩せやがれ。