人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

リコピンvs体脂肪

誘惑に負けて、恐ろしいものを買ってしまった。

筋子、である。

タラコもいい、明太子もいい、イクラもいい、しかし、筋子は別格なのだ。

あの血圧への何の思いやりもない塩気。

ひとかけらで5口ものご飯を誘う塩気。

その塩気を十分に含んだネバり。

危険だ。

あのひと腹で、一体何杯のご飯を食べてしまうことになるのだろうか。

ただでさえ、週末は炭水化物過多なのだ、平日でつじつまを合わせようと思っていたのだが。

負けた。

買ったのは今日の夕方だ。

しょっぱいので3ミリ程の太さに切ってタッパーにしまったが、現在18時半の時点ですでに5切れ食べてしまった。

ところで今日は、年に一度の健診であった。

もしかしたらという期待は破れ、体重は3キロ増えたままであった。

しかし、体重計る前にバリウムを飲んだのだ、あれ、2キロぐらいないか??

視力ばかり優秀であった。

検査の結果はまだ先だが、内臓は頑張っているだろうか。

リコピンは頑張っているだろうか。