人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

国分寺~武蔵境ウォーキング

出掛けているダンナと、真ん中あたりで合流することに。国分寺から歩くことにしたのだ。合流地点は三鷹あたり。

最寄り駅までの川沿いに、あじさいが咲き始めていた。

 

額アジサイかな?と思うんだけど、1個だけアホ毛のように咲こうとしているのが。

 

もうすぐ咲きそう・・・。

 

もうすぐ!

 

これも額アジサイなのかな??小さいつぼみは咲かないのかな??つぼみじゃないのか??

 

ファシャッとした花。

 

咲き終わったのか、これから咲くのか・・・。

 

そして、実になるのかな!?

 

 

国分寺。

放射線状に道が始まっていて、どこから行くんだ??

 

まぁ線路からあまり離れなければ、そのうち着くはずだ。

地図は苦手である。気ままに歩くとする。

庭園、行ってみたいけど今度ね。

 

東京経済大学のキャンパスも、散策できそうな感じだ。

 

小さな仏像さんみたいなの。この奥も、公園みたいだ。緑の多い街である。

   

 

お寺もあった。

 

立派なお寺だ。

 

小さな池が作られていた。

 

左手側は、石塀の上にズラッと豪邸が建っていた。静かな住宅街で、散歩にはいい。

ウォーキングゴースなっていたみたいだ。ハケの道・玉川上水散歩。ゴールは小金井公園、5.8キロ。

 

大きなアサガオ。

 

左に曲がると上り坂なのでずっとまっすぐ歩いていたが、だんだん線路から離れて来たので観念して左へ。

ここも公園なのか??

 

読めない(笑)

 

気になる。このコースはもう一回行かなくてはだ。

 

そのまま進むと、あ!武蔵小金井だ!!

 

可愛いパン屋さん。

 

10月にライブをやる、ロージーノート。

    

 

昼ご飯(笑)詳しくはグルメカテにて。

 

東小金井からの高架下は、スペースが生かされている。

   

 

こういうフリースペースみたいな部屋も。

 

オフィスもある。

 

東小金井の次が三鷹だと思って頑張って歩いていたが、三鷹の前に武蔵境があったのだ。これ、日本獣医生命科学大学付属動物医療センター。本と獣しか文字が入りませんでしたが(笑)

昔、エルを診てもらった大きな大学病院だ。それにてここが武蔵境と知る。

気力と体力には余裕はあったのだが、足がつりまくって限界だ(笑)両足同時、ふくらはぎも向う脛もやられ、たびたび硬直した。恥ずかしかった。電車に乗って、三鷹へ。

ダンナと合流したら、地元に戻って飲むことに。ここまでの苦労やいかに。

しかし、国分寺から武蔵小金井のコースが良かった。

今度は殿ヶ谷戸庭園と東経の森と滄浪泉園を歩きたい。