出掛けているダンナと、真ん中あたりで合流することに。国分寺から歩くことにしたのだ。合流地点は三鷹あたり。
最寄り駅までの川沿いに、あじさいが咲き始めていた。
額アジサイかな?と思うんだけど、1個だけアホ毛のように咲こうとしているのが。
もうすぐ咲きそう・・・。
もうすぐ!
これも額アジサイなのかな??小さいつぼみは咲かないのかな??つぼみじゃないのか??
ファシャッとした花。
咲き終わったのか、これから咲くのか・・・。
そして、実になるのかな!?
国分寺。
放射線状に道が始まっていて、どこから行くんだ??
まぁ線路からあまり離れなければ、そのうち着くはずだ。
地図は苦手である。気ままに歩くとする。
庭園、行ってみたいけど今度ね。
東京経済大学のキャンパスも、散策できそうな感じだ。
小さな仏像さんみたいなの。この奥も、公園みたいだ。緑の多い街である。
お寺もあった。
立派なお寺だ。
小さな池が作られていた。
左手側は、石塀の上にズラッと豪邸が建っていた。静かな住宅街で、散歩にはいい。
ウォーキングゴースなっていたみたいだ。ハケの道・玉川上水散歩。ゴールは小金井公園、5.8キロ。
大きなアサガオ。
左に曲がると上り坂なのでずっとまっすぐ歩いていたが、だんだん線路から離れて来たので観念して左へ。
ここも公園なのか??
読めない(笑)
気になる。このコースはもう一回行かなくてはだ。
そのまま進むと、あ!武蔵小金井だ!!
可愛いパン屋さん。
10月にライブをやる、ロージーノート。
昼ご飯(笑)詳しくはグルメカテにて。
東小金井からの高架下は、スペースが生かされている。
こういうフリースペースみたいな部屋も。
オフィスもある。
東小金井の次が三鷹だと思って頑張って歩いていたが、三鷹の前に武蔵境があったのだ。これ、日本獣医生命科学大学付属動物医療センター。本と獣しか文字が入りませんでしたが(笑)
昔、エルを診てもらった大きな大学病院だ。それにてここが武蔵境と知る。
気力と体力には余裕はあったのだが、足がつりまくって限界だ(笑)両足同時、ふくらはぎも向う脛もやられ、たびたび硬直した。恥ずかしかった。電車に乗って、三鷹へ。
ダンナと合流したら、地元に戻って飲むことに。ここまでの苦労やいかに。
しかし、国分寺から武蔵小金井のコースが良かった。
今度は殿ヶ谷戸庭園と東経の森と滄浪泉園を歩きたい。