人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

Final Fantasy ⅩⅤ<100>

モブハント依頼人マーゴにクリア報告をしたら、新たなクエが増えていたのだ。受注。「街路に浮かぶ鬼火の正体」。

「世闇に消える観光客」。

「悲劇の真相を追え」。

「闘技場の脱獄王」。

今気づいたんだが、ちょっとしたストーリーのタイトルっぽいのばかりだよね!?もしかしてその辺にいる人の話を聞くと、ストーリーがあったりするのかな?

食事をしようと思ったら、レストランがバカ高い!キャンプ飯も作れないし、仕方なく空きっ腹で行く。

 

前回の失敗を踏まえ、今度はマーゴのところで夜まで待機してからの出発だ。

「街路に浮かぶ鬼火の正体」、クリア。

 

「世闇に消える観光客」、クリア。

 

「?」になっていたターゲットはマスタートンベリだった。

過去作で苦労した記憶ばかりあり、気合いを入れた。「悲劇の真相を追え」。クリア。

 

マーゴにクリア報告。

「闘技場の脱獄王」は推奨レベルが高いので、後回し。

サブクエは・・・、「呪われた絵画」の続きは、向こう(過去?)に戻らなくちゃならないようなので、保留。

逆に向こうで受注した「思い出のウェディングケーキ」のマップはこっちになっていたので着手することに。

「ウルワートベリーを手に入れる」となっているが、ちょうどここにいた食材屋が二人ともいなくなっている。

夜中だからか?

しかし時間経過で朝まで待つのは現実的ではない。

メインクエを進めることにする。