人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

逃げの30枚

では予告通り、残りの30枚を放つ。

近所の公園に桜が咲き始めたと言うので、春らしいものを撮りに外に出たのである。

 

まずは庭のオステオスペルマム。そして手前は、3年前に植えたチューリップ。

本当に君達は、ほったらかしなのに毎年ありがとうなのだ。

 

 

何度かの死線を乗り越えて、未だ頑張って咲いているアリッサム。

 

ソメイヨシノではないが、何かの桜らしき花が咲いていた。

 

ネットの画像検索によると、河津桜らしい。

 

こちらはまだまだ咲き始めのソメイヨシノ。

 

太い木の幹から直接咲いている。

 

良く見ると、あちこちにいっぱい。

  

 

水仙。こういうのは誰かが植えてるのかな?

 

虫がとまってた。

 

春と言えば、つくし!

 

アップはちょっと気持ち悪いね!こんなんよー食べるわ。

 

新芽とか新緑とかが好きで。

 

ツヤツヤのピッカピカ。あじさいかな?

 

君の季節はまだ先だね。

 

・・・と思ったら、小さいつぼみ!

 

雪柳も咲き始め。

 

ちっちゃいつぼみ!ちっちゃい!

 

可愛い!

 

何だか分からないのは片っ端から画像検索にかけているが、さすがにこれは出ないねぇ。

何かのつぼみ。

 

薄い殻が破れて、中が見えてきている。咲く頃にまた来よう。

 

これは葉っぱが生まれるところ。

 

ここのツツジにも、

 

気が早いのが。

 

小さい花が好きなんだけど、上手く撮れなかった。ナナフシみたいだ。

 

綿毛。

種が風に飛ばされていくとは、凄い繁殖システムだ。

 

面白い木。

暗かったので画質を調整したら、空が真っ白になってしまった。

 

さて、もう帰ります。

あんまり良くなかった写真はボツにしたので、実際には30枚に満たなかったかもしれない。

それにしても、最後まで見てくれてありがとうございました。

もう今日の投稿はこれでおしまいにする。