人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

鳥山で。

軍艦島の途中ですが。雪で延期になっていた、音楽仲間達との鍋パがあったので。

BBQやキャンプファイヤーもできるお店とのことで、私はちょっと混乱していた。一体どんなところよ。

着いてみると林の中に個室が集まっていて、まるでどこかの別荘のようだ。

しかし部屋の名前は「おしどり」笑 純和風。

 

 

中から「法事か!」という声が聞こえて来た。

 

炭がいい状態で準備されていた。部屋がすごく温かい!

 

鶏鍋にBBQ。

 

 

エビが人数分なくて、ジャンケンをしていた(笑)お隣はハサミで切ってましたけどね。

ちょうどテーブルの境い目にいたために、右のクループにも左のグループにもカウントしてもらえず、あまり食べられなかったのだ(笑)

 

タヌキの醤油さし。

 

 

炭火の赤は、柔らかくて好き。 

 

某氏が持って来た、高そうなお酒。

    

 

凄い偶然なんだが、やはり音楽仲間であった人のお店が、ここに入ったらしいのだ。

超久しぶりの再会。

  

 

ならば、と彼のお店のお肉を追加。こだわりのお肉はとっても美味しかった!

 

猫がたくさんいるとのこと。「猫いたよ!」と教えて貰い、すっ飛んで行く。

あまりいじるとプイッと背中を向けてしまうのだが、離れると追いかけて来るツンデレさんであった。

 

夜になると明かりが灯る。

 

イベントなんかもできるらしい。広々としたスペースもあり。

 

さて、外に出たのには訳がある。

焚火!

お店の人が準備してくれたのだ。

外は寒そうだと思ったら、焚火が凄く温かい。

 

炎を見ると癒されるよね、と話していた。

こんな素敵なお店が、3月いっぱいで閉店してしまうとは。

ところが!4月にリニューアルオープンするとのこと。

新しい鳥山さんにもぜひ行ってみたい。

toriyama1.web.fc2.com

 

オマケ。

猫のご飯を床にぶちまけてしまった。酔っ払ってやっと寝るぞ、という時にこれである。

ごみ箱に鼻かんだティッシュがてんこ盛りだったので、塗りつぶしておきました。

かくして、ダルダルの月曜日がまたやって来た。

口内炎が痛い。