人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

大船でヘナ

音楽仲間のユキちゃんに誘われて、ヘナタトゥーのワークショップに行って来たのだ。施術者のユキちゃんのモデルになる。モデル言いましても、手でございますが。

神奈川は大船。初めて行った。地理的なことが全く分からず、ここはどこ??

     

 

ヘナタトゥーについて何の知識もなく行ったので、驚きの連続だ。

とにかく細かくて、綺麗!

これは友人・ユキちゃんが私に描いたもの。

  

 

 

ユキちゃんが他の受講者に描いてるところ。

 

描き合い。今度は逆に、ユキちゃんが描いて貰っている。

 

完成!

 

他の方の作品。

 

足にも!

  

 

こちらは先生の作品。

 

先生がユキちゃんに。

 

完成!

 

もういっちょ先生。

出来上がったらテープで保護し、5~7時間ほど。

テープを剥がして洗い流したところが、本当の完成だ。ヘナの色素を肌に浸透させるイメージ??

なので実際にはもっと色は薄く、優しい仕上がりだ。

一週間~十日ほどで落ちてしまう儚さだが、その代わり「何度でも色々楽しめる」。

新しい世界であった。

いやほんと驚いた!ユキちゃん、ありがとう!