人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

値下げトラップ

ダルい一日であった。原因は前夜の飲酒であることは明らかで、とにかく何とかこの一日をやりすごそうと、晩ご飯は手抜きの鍋に決める。

しゃぶしゃぶ用のカット野菜の値下げを狙って遅い時間帯にスーパーへ向かったが、まずいことになった。

総菜、30%~50%引き。

ステーキ用牛肉、半額。

大根マリネサラダ、半額。

こうなるともう、鍋ですら面倒になって来る。

刺身用いなだ、半額。

びんちょうまぐろ、40%引き。・・・これに納豆混ぜたら・・・。

炭火焼三元豚ロースト、半額。

前菜3点盛り、半額。

これはもう・・・。

ミニしらす明太子丼、30%引き。これにだし汁ぶっかけたら、出汁茶漬けなるよね!?二日酔いに優しいやつ!!

 

完璧すぎる。

もう体は限界、と悲鳴を上げていたが、ここまで向こうの方から揃っちゃったのである。

かくして4日連続の深酒となった。

 

毎晩こんな感じだったので、朝になると色々やらかした跡が現れることになる。

Facebookの犬好きグループに参加、投稿までしていて、優しい犬好きさんのコメントが怒涛のように入っていた。これのチェック・返信にてんてこ舞い。

ピッコマの広告が消せないことに激怒して、クレーム。「広告が消せなくて、ゲームの報酬が貰えない。まじで勘弁して欲しい。」対する返信が丁寧なことが、余計に恥ずかしい。

YouTube動画にコメント。

残されていた画像。どうした!?何があった!?

                                                                    

 

さすがにもう今日は飲まない。昨日のステーキ肉が残ってるから、晩ご飯もほぼ確定している。どこにも誘惑の要素はない。

しかし、ステーキに合わせた副菜を作るという苦行が課されてしまった。

それは一体何なんだ??

美味しいスープがあったらなおよろしい。

あぁ、とてつもなく面倒な予感しかない。

 

明日から頑張ります、と言い直したいんだが・・・・・・・。