人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

山家本店@渋谷

渋谷で軽く昼酒。駅の近くで適当にフラッと入ったお店だ。何軒か「山家」というお店が並んでいたように思うが、これは「和風居酒屋」となっていた。

昭和ムード溢れる小さなお店である。

 

ありそうであまり見かけない「ゴーヤお浸し(380円)」。家庭的なメニューが多いのが嬉しい。

ゴーヤお浸し

 

すっかりハマッてしまった「水なす刺(380円)」。臭みもなくジューシーで瑞々しいナス。

水なす刺

 

「小あじ唐揚(480円)」は、ポン酢がいい。

小あじ唐揚

 

軽く飲んでお店を後にした。本気で飲むならもう少し家に近づいておきたい(笑)

意外と昼飲みできそうなお店が多く、油断すると大変なことになりそうな街である。

 

 

tabelog.com