人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

チキチキ@田無

田無は飲める街か?・・・という疑問を持ち、ある夜その答えを探しに出たのだ。

飲めるお店はたくさんあったが、なかなか「ここ!」という感じに引っ張られるお店がない。

ぐるりと駅周辺を歩き尽くして、唐揚げが美味しそうだったここにしたのだ。時間が早く、ドリンクが安くなっていたのもあった。

暗くシックな店内は、「とりのからあげ」という雰囲気ではない。

価格帯も思っていたよりも若干高めだったが、メニューが魅力的だったので気持ちは浮かれてきた。

そしてお通しが・・・、

ボウルにたっぷりのサラダ!

スタッフが目の前でガーッと混ぜてくれる。

ただの厚揚げも、こんなに立派!

絹ごしなのか、中は柔らかくとろけるようだ。

「アボカド刺山葵海苔添え(280円)」。

アホカドを刺身で食べるのは良くあるが、わさび海苔とは。

そしてその良く合うこと。

竜田揚げを注文しようと思ったら、「断然こっちの方が美味しいです」と薦められた「大山鶏のジューシー唐揚(3個480円)」。

なるほど、肉からして美味しい。気がする(笑)

まぁ唐揚げってどこで食べても美味しいのでEE:AEACD

「大山鶏ももの炙りタタキ・小(350円)」、炙った香りとほんのりレアな食感がいい。

敷いてあるタマネギと一緒に食べてもGOOD。

そもそもは焼き鳥のお店なのかな?

「白レバー(160円)」。

そして季節のおすすめから「ぺた皮(150円)」。

肉厚!

「山芋肉巻き(190円)」は、肉の歯ごたえと山芋のサクトロ感が楽しい。

雰囲気のいいお店に美味しい料理、スタッフも気持ちが良く、満足であった。

近くにあったらまた行きたくなるお店だ。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:3

総評:4

焼鳥チキチキ・食べログ