人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

4日目の。

<<自動投稿になってます。コメントのお返しが遅れます。>>

 

フー。

 

・・・と言ったら、分かってもらえるだろうか。

疲れた。飲み続けだ。

飲酒は週に一度か二度に収めるつもりだったのに、水曜日から飲み続けている。

言い訳をするなら、

水曜日:残業続きのダンナが早く帰ってきた。

木曜日:翌日ダンナの仕事が在宅に決定。

金曜日:ダンナの仕事が在宅。

土曜日:土曜日ですから。

こんな感じか。

まぁ何だって理由になるのがアル中だ(笑)こんな冗談みたいに毎日続くとは思わなかったが。

これでも「今日限りにしよう」とその都度決心はしているのだ。

それも、3日も続くともうどうでも良くなってくる。むしろ、こうなったらこの機会にじゃんじゃん飲んでやれ、ぐらいの気持ちだ。

 

さて、今日は土曜日ですから。

ダンナはリハで不在、後で彼らと合流して私も飲もうかどうかと言うところだ。

明日こそは飲まない。

それを免罪符に、今日も飲むのであった。