人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

どうなることやら。

休前日だったので、家で酒盛り。誕生日に頂いたスパークリングを開ける。そして空ける。

朝起きてみるとまだフワフワと酔いが残っていた。悪い兆候だ、これは後でキツいのが来る。

具合がいいうちに、ラーメンを作る。外で食べればフル糖質だが、家で作れば半分にでも三分の一にでもできることに気が付いたのだ。喜多方ラーメンなど。

食べ終わり、借りてある映画のDVD(ブルーレイ、と言った方がいいのか?いつの間に移行していたので言い直す機会がなかったのだ)を観ることに。

そしてその間にやって来たのである、「キツいの」が。

今回は頭痛に胸焼け。映画を観る集中力が無くなって来る。

そのうち飛び飛びに睡魔に襲われるようになり、ストーリーについて行かれなくなった。

「ちょっと休みますか。」

そう言ってお互いの寝室へと散ったのは、昼前だったはず。

 

もう3時だ(笑)

ダンナはまだ起きてこない。

今日は買い物に行こうと言っていたが、どうなることやら。

頭痛薬を飲んだので、頭痛は消えた。そうなると「これならまた飲める」などと考えてしまうのが休日である。

今日は飲まない、散々そう言って来たのに。

 

どうなることやらの15時であった。