人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

[古日記]No.23 H.5.6.11~H.?.12.17①

日記はいよいよ飛び飛びになる。

なかなかゆっくり書く余裕がなく、ダンナが繁忙期で忙しくなり自分の時間ができると、思い出したように書いている感じだ。

それでも2、3日で飛んでしまったり年単位で飛んでしまったりして、この1冊で長い年月が経ってしまっていた。

改めて書き始めるたびにちゃんと年号も入れていたのだが、最後は年号が抜けていて、平成何年なのかが分からない。

次回からは年月とナンバーだけになるだろう。

節酒禁煙に挑み、とても苦労していた(笑)

ある日二日酔いでタバコが吸えない日があり、いよいよここで決意する。禁煙のチャンスだ。

仕事から帰ってきたら、ペンションの予約をしなくてはならなかったのだ。

ここまで吸わずに耐えてきたが、当時、電話とタバコは常にセットになっていたので、早速ここで心が揺らぐ。

イモヅル式に、ビールでタバコをやったらさぞかし美味いだろうという思いに駆られる。

そんな時、エアコンの電池が切れた。

買いに行く。

なぜかタバコとビールを買っている。

禁煙、終わった、決心から半日(笑)

この後も節酒禁煙と言っては、ずっと苦労していた。

「ぽ子の目が4つに見える。」

懐かしい。昔ダンナが酔うと、良く言っていたセリフである。

いつの間にか言わなくなったが、泥酔すると目がロンパってくるので、そんな時は私の目が4つに見えてるんだろうなと思う。

ここから6月まで、5ヶ月の空白。

高熱と下半身のひどい痛み。腎盂腎炎との診断だった。

初めて聞いた言葉だったので、「ジム腎炎」だと思っていた(笑)

キツかった病気ベスト5に入る。

この時、なぜか歯茎がボロボロになった。

これも辛かった。

QY20という、小型シーケンサー(打ち込み機)を買う。

オリジナルなど作りたかったのだが、小型故に使いにくく、あまり生かせなかった。

鍵盤、小さすぎ。

2日だけ書いて、「ほんじゃEE:AE595」と終わってから、次は2年後だ(笑)平成7年4月。

最初に住んだアパートを出て、団地に引っ越している。

築数十年の古い団地だ。私が子供の頃に住んでいたこともある。

前のアパートは家賃が高かったので、これで生活はかなり楽になった。

団地の話は次回に。