人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

獅子@所沢

近いので時々所沢に出ることがある。

駅には駅ビル内にあるレストランのメニューやポスターがあちこちに貼り出されており、ついつい足が止まる。

その中で、ずっと気になっていたものが、このお店の麻婆豆腐だったのである。

なかなか本格的で、辛くて美味しそうなものだ。

食べたい、食べたい、と見るたびに言っていたが、この麻婆豆腐にいわゆる「ちょいのみセット」があることが分かったのだ。

こうなると、いよいよ近づいてくる(笑)

西武でやってた展覧会とセットにして、行ってきたのだEE:AEACD

「チョイ飲みセット(1000円)」の内容は、生ビール中ジョッキ1杯+ミニ麻婆豆腐+おつまみ2品。

なかなか充実しているセットだ。

麻婆豆腐は辛い「四川」と辛くない「マイルド」が選べるので、ダンナとそれぞれ1つずつ注文した。

ビールはサワーに変更してもらうことができたので、私はシークワーサーサワーに。

ザーサイ。

おつまみというか、お通しっぽい(笑)

中華屋さんらしい、美味しいザーサイであった。あんま好きじゃないけどEE:AEABF

ミニ麻婆豆腐。右が四川、左がマイルド。

断然四川の方が辛味・香りが高く美味しかった。

餃子は揚げ餃子。

味噌ダレがついてきたが、個人的には普通に醤油と酢とラー油の方が好き。

ちょっとお値段高めの中華屋さんだが、これはお手頃セットである。

しっかり美味しい麻婆豆腐、「これまで食べた中で2番目に美味しい」。

故に、1番目が恋しくなってしまった(笑)麻辣椀の麻婆豆腐だ。

偶然にも家に帰ってから麻辣椀へのお誘いがあったが、もう夕方から飲んでヘロヘロになっていたのであった・・・・・・・。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:4

価格:4

総評:4

中華料理獅子所沢ステーションビル店・食べログ